このブログをご覧のみなさん、こんにちは。

@kaorun55(@kaorun55) さんにお声掛けしまして、2014/06/11 に開催される以下のイベントで講演します。

タイトルからしてアレな気がしますね…。

講演は 19:30-20:00 の間で、講演タイトルは『ALM Essentials』になります。概要としては上記のイベントページの概要に記載しておりますが、以下になります。

@kaorun55(@kaorun55)から「早くセッションしろよー」ってプレッシャーをかけられたので「講演するよ」って言ったら、この様な題名のイベントになったのでした。@kaorun55(@kaorun55)のKは鬼畜のKです。@kaorun55(@kaorun55)のKは鬼畜のKです。大事なことなので二回書きました。 さて、SubversionにGit、MercurialといったSCM、RedmineやTracといったITS、Jenkinsを用いたCI、ChefやPuppetにCapostranoなど、ソフトウェア開発に携わる多くの人がそれぞれツールを用いて効率を高めています。 しかし、こういったツールは基本的にビジネスならビジネスのみ、開発なら開発のみ、運用なら運用のみとその中だけでうまく回るようになっており、ビジネスと開発、運用といった3つの領域がすべて連携するようなものはありません。連携するとどうなるのか、すなわち連携しない場合、どういったことが起こるのか?について簡単にみなさんにお話したいと思います。

普段私が Twitter や blog でお伝えしているものになります。そのため、TFSUG のイベントではありますが、いつも通り、TFS や VSO の機能や特徴についてではなく、ソフトウェア開発に携わる人たちが連携しない場合、どういったことが起こるのかについて簡単にご紹介になりますので、これらの点にご興味のある方のご参加をお待ちしております。