このブログをご覧のみなさん、こんにちは。

2019/04/08 に『Azure DevOps Tokyo, Japan 4th answer』を主催 & 開催しました。

今回も前回同様に Microsoft Corp 様、日本マイクロソフト株式会社様、Forkwell 様にスポンサーしていただき、参加者のみなさんには軽食やグッズなどを提供させていただきました。スポンサーをしていただき、ありがとうございました!

運営スタッフとして、Microsoft MVP である Miyake さんにご協力いただきました。ご協力いただき、ありがとうございました!

当日は司会 & 受付 & もろもろの調整など例によってバタバタとしており、あっという間にイベントが終わったというのが正直な感想です。

今回は翌日に開催される DevOpsDays Tokyo 2019 で来日される Edward Thomson さんをお招きし、Azure DevOps Community イベントを開催いたしました。前回ブラジルから来日された Microsoft MVP Rodrigo Kono (Brazil) さんのお話同様に全編英語でしたが、私にとっては聞き易い英語かつ馴染みのある分野(devops)だったので、Microsoft が devops にどのように取り組み、どのように変わっていったのか学ぶよい機会となりました。

スタッフやご協力いただいた MVP のみなさんの強力なサポートのおかげで今回も無事イベントを終えることができました。参加していただいたみなさん、講演いただいたスピーカーのみなさん、運営をサポートしてくださったスタッフのみなさん、ありがとうございました!