全世界の一~十三の内一つの数字を選択し、その数字に四を足して倍にし、そこから六を引いて二で割り、最初に選択した数字を引いた人のこのブログをご覧のみなさん、こんにちは。

4/1 はエイプリルフールです。

昨日、3/31 をもってサービスを終了し、職を退かせていただきました。

2014 年からの二年間、思い返すまでもなく、多くのみなさまに育てていただき、ここまでやってまいりました。そして、公私共に行動をふりかえってみますと、ただひたすらに有言実行を旨とし、一貫して変わらずに道を進みつつも、柔軟な心と謙虚な態度を持ち、頑固一徹でなく、融和をはかる気持ちで一つのことを貫くのが大事であるとあらためて学んでまいりました。これを区切りとして、みなさまに多大なる感謝を申し上げるとともに、これからも少しでもみなさまのお役に立てるように行動してまいりますので、忌憚のないご意見を随時頂ければ幸いです。

前職に引き続き、現職でも様々なものに携わり、数多くの経験を積むことができました。一方で、社外のイベント・勉強会で毎月発表する場をありがたいことにいただけたことで、社内・社外両面で多くの学びを得ることができました。

社内で創意工夫して得たインプットが社外でのアウトプットとなり、社外でのアウトプットの際にみなさんから得た新たな学びをインプットとして、社内の業務に活用するというアウトプットとなり、社内で実践したことからの学びをインプットとして、また社外でのアウトプットに結びつく、という以前よりもより早くフィードバック・ループを回してまいりました。学ぶ(インプットする)度によりアウトプットが加速されるので、この無限の回転はどこまでいくのだろう?とこれからが楽しみです。

さて、今後については、本 blog でもお知らせするつもりですが、引き続きアジャイルコーチ/スクラムマスターとして行動する考えでおります。もちろん、今まで以上に情報収集だけではなく、実践した結果からみなさまにはよりよい内容を提供できるように努めてまいる所存です。

本来は直接お知らせ、ご挨拶をしなければならないところを本 blog で状況を知ったみなさまには大変失礼いたしました。直接お話ししたかったのですが、時間、距離の制約から実現できず、このような形でお伝えしなければならないことを深くお詫びいたします。今後もイベントや勉強会などでお会いする機会もあるかと思いますので、それを楽しみにするとともに、ご挨拶にお伺いをさせていただきたいと考えております。

4/1 はエイプリルフールです。

ウソをウソと見抜けないとインターネットを使うのは難しいですよ。

関連記事

サービス提供終了のお知らせ