このブログをご覧のみなさん、こんにちは。

2016/1/28 に開催される『ノウハウお伝えします! Team Foundation Server 最新版でのワークアイテム管理』で講演します。

ノウハウお伝えします! Team Foundation Server 最新版でのワークアイテム管理

講演は 14:30-16:30 で、『従来のウォーターフォールのやり方にアジャイルのやり方を適用しようとしたら猛反対されたけど、適用するためにやったこと』というタイトルそのままの内容です。タイトルから分かると思いますが、以下が概要です。

本セッションに参加されるようなアンテナの感度の高いみなさんは積極的に世間で広く行われているアジャイルのやり方を現場に適用しようとされていることと思います。しかし、リスクを恐れる安定志向、周囲と違うことをするものを過剰に攻撃する出る杭は打つ、失敗が許されない文化のためになかなかみなさんが思うようには適用できていないのが実情でしょう。そこで、みなさんの現場適用の際の参考になるように、私がみなさんと似た状況の時に適用するために行ったことを実際の事例をもとにご説明します。また、同時に好ましくない方法をとってしまったがために、二度と適用できなくなってしまった実例も合わせてご紹介します。

ウォーターフォールのやり方にアジャイルのやり方を適用しようとしたら猛反対された経験のある方、アジャイルを適用しようとしているものの苦戦している方などご興味のある方のご参加をお待ちしております。