このブログをご覧のみなさん、こんにちは。

先程開催された『Visual Studio アプリケーション開発の今 ~ Connect(); // 2015 最新情報 ~1』に登壇しました。参加者のみなさん、ご参加いただき、ありがとうございました。

スライドは以下になります。

Visual Studio Team Services(旧Visual Studio Online) に大規模な変更が入りましたが、実際に使用した感想としては変更点はすべて利用者にとって便利になる変更であり、変更前よりもすべて簡単に利用できるようになっているというものでした。

例えば Release Management は『第27回 TFSUG東京 リリースマネジメントを学ぼう』の際は自分で VSO と Release Management を連携させるために色々と設定をする必要がありましたが、今回の変更でデフォルトで連携されるようになり、すぐに利用できるようになっています。

今回11/20にセッションに登壇することが決まり、そこから変更点を説明できるように自分なりに咀嚼した結果を説明させていただきました。今回講演させていただいた内容がみなさんにとって何かしらの刺激となり、みなさんの現場カイゼンのお役に立てれば幸いです。


  1. 正確には自分の登壇終わったら即これを書いているのでまだ終わっていない。 [return]