このブログをご覧のみなさん、こんにちは。

2015/10/26 に開催された以下のイベントに登壇しました。参加者のみなさん、ご参加いただき、ありがとうございました。

先日、日本マイクロソフト開催の「DevOps Hackathon」に参加した経験を踏まえて、Visual Studio Onlineを使って、容易にDevOps手法を実践できることをデモを交えながらご紹介します。

と概要に記載の通り、登壇内容は DevOps Hackathon で見聞きしたコア要素 (Value) やプラクティスについての共有と各プラクティスはどこで行うものなのか、また、具体的に Visual Studio Online を使って、DevOps 手法(プラクティス)のデモを交えながらご紹介しました。

DevOps についてご存知ない方からご存知ある方、Visual Studio Online を触ったことない方から使い倒している方と様々な方がご参加くださいました。ありがとうございます。

さて、次回以降の開催予定は以下の通りです。

セッション中にも参加者の方からご質問をいただきましたが、今回講演させていただいた内容がみなさんにとって何かしらの刺激となり、みなさんの現場カイゼンのお役に立てれば幸いです。