このブログをご覧のみなさん、こんにちは。

2013/02/14-15 に開催された 『Developers Summit 2013』で、2 日目の最終セッションのアジャイルサムライを読んでいただいた方たちと次の Action を一緒に考えるというセッションで講演させていただきました。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

始める前は色々(質疑応答の形式で大丈夫なのか?等)と不安なことも多かったのですが、終わった後には参加者のみなさんからスタンディング・オベーションをいただくことができる結果でした。最初に声をかけていただいたときに逡巡せずにすぐに応えて、本当に良かったと喜びもひとしおでした。

最終セッションということで、通常のセッションの倍の時間をいただけましたが、それでもセッションに参加していただいたみなさんの質問すべてにお答えする時間はございませんでした。こちらについては勝手ながら別途機会を設ける調整をしています。

当日はデブサミの最後の時間にもかかわらず参加していただけたたくさんの人たちとそして、私と一緒にセッションをやってくれたみなさんに感謝します。また、講演する機会とセッションを支えてくれたデブサミのみなさん、本当にありがとうございました。

当日、私たちの Action 及び Action カードを受け取っていただけたかと思いますので、是非、みなさんがあの場で感じ取った、考えた Action が形になっていくことを楽しみにしています。