このブログをご覧のみなさん、こんにちは。

長沢(@tomohn)さんにお声掛けいただきまして、2013/04/17 に開催される第18回 #TFSUG TFS の今の 19:05-21:00 で『TFS をきっかけに始まった自己組織化』というタイトルでお話します。

無償利用可能かつ即座に利用開始が出来るクラウドサービスとして注目される Team Foundation Service ですが、今回は Team Foundation Service の機能や特徴ではなく、Team Foundation Service の利用をきっかけにスクラムチームに起こった反応や変化についてご紹介します。

内容的には、上記サイトのセッション概要にも記載しておりますが、普段私が twitter や blog でお伝えしているものになります。そのため、Team Foundation Service の機能や特徴についてではなく、どういったきっかけで私がスクラムチームに Team Foundation Service を伝えるに至ったのか、そして、伝えたことで何が起こったのか?について、ご紹介しますので、これらの点にご興味のある方のご参加をお待ちしております。