このブログをご覧のみなさん、こんにちは。

以前、スクラムチームで Team Foudantion Service(以下 TFService と記載) を試用していることを書きました。

試用しているスクラムチームは今まで一チームだけでしたが、TFService に興味を持ったスクラムチームが他にも二チーム出てきました。

自分が見ているスクラムチームではなかったので、ミーティングの時に話を聞いたところ、今 JIRA や SVN で管理しているものをすべて TFService に移行しようとしているという話でした。TFService は現在 Preview 版なので、業務で使っているデータを完全に移行するのは時期尚早ではないかと思い、完全移行するのであれば TFS のが良いのでは?と提案をした状態です。

今試用しているスクラムチームに対してもそうでしたが、トップダウンではなく、ボトムアップでこのように緩やかにツールが浸透していくのは良いですね。