このブログをご覧のみなさん、こんにちは。

序:某課長氏「週末に首都圏書店ツアーする、とかそういうやんちゃなやつ期待」

破:鬼畜のK「ジュンク堂(池袋)→紀伊国屋書店(新宿)→八重洲ブックセンター(東京)→書泉ブックタワー(秋葉原)で山手線一周ですね。」

急:ちぇんわ「んじゃやりますか、今週末」
たった 3 レスで決まる首都圏書店ツアーなのであった

という流れとノリだけで前日に決まった「突発(自称)首都圏書店ツアー(笑)」。またの名を「牛尾 剛さんが POP を書いてくれたから見に行こうソロツアー」。

書籍を出すのも、POP を書いてもらうのも初めての経験なのでとても嬉しい限りです。

ジュンク堂書店池袋本店

ジュンク堂書店池袋本店

ジュンク堂書店池袋本店で平積みされる書籍

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

(POP なくね?)

「………何……………だと……」 by BLEACH 黒崎一護

「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!」 by ジョジョの奇妙な冒険 ジャン=ピエール・ポルナレフ

と初っ端から目的の達成が不可能になったけど、気を取り直して紀伊国屋書店(新宿)へ…

紀伊國屋書店新宿本店

「あれれ~おかしいぞ~」by 名探偵コナン 江戸川コナン

フロアを探しても、検索端末で調べても出てこないぞ〜。店員さんに確認したところ、入荷予定無し!

「まだあわてるような時間じゃない」by SLAM DUNK 仙道彰

八重洲ブックセンター

移動で疲れて外観を撮影するのをど忘れする。

八重洲ブックセンターで平積みされる書籍

書泉ブックタワー

書泉ブックタワー

書泉ブックタワーで平積みされる書籍

書泉ブックタワーさんは発売日前に入荷(写真によると 2016/9/14)されていて違う意味でスゴイ。

おまけ

9/22 に企画の中村 薫氏がジュンク堂書店池袋本店を訪れた際は POP があったとのことなので、写真をいただきました。

ジュンク堂書店池袋本店にて

牛尾 剛さん、POP ありがとうございました!

最後に

自分の書いたものが実際に書籍になって現実のモノになるというのは感慨深いものです。